・・・ぐああああ。「犬は勘定に入れません(あるいは、消えたヴィクトリア朝花瓶の謎)」を読みおえたあと、「グラン・ヴァカンス(廃園の天使I)」を読んでしまったら、あまりのギャップに精神的ダメージがひどい。前者は誰も死なないタイムトラベルもののコメディ。後者は仮想世界を舞台とした残虐極まりない退廃的だが綺麗で本当に残酷な物語。どちらも面白いんだが、読む順序というか、上での精神状況でこの残酷な物語はキツい。

全然関係無いところでは、「ちぇりっしゅBOX」コミックHOLICなんか買ってたり。Web版で散々読んだがアンケートも答えてないが続けてほしいので応援のため購入。同サイトの「ぱぱこん」も出たら買います。書籍購入者はWebでも読める権利あると嬉しいのに。本の続きをWebで読むんでなく、Webで全部読めると嬉しい。safariみたいな月額課金だと辛いが。

あとは、「ペンギン・サマー」とか「タイタス・クロウの事件簿」とか「老人と宇宙3」とか「銀河英雄伝説外伝5」とか「滅亡の星、来たる」とかガバッと購入して積んだ。「滅亡の星〜」は序盤ちょっと読んだけど、RPGリプレイもの?魔法(≒特殊能力)ありですか?