頑張れ

某日。某都合で、会社を有休。したが、午前で都合が終了したので、午後から映画に。前売り券を購入していた仮面ライダー戦隊もの。ディケイド+シンケンジャー。その前売り券を購入した某所では3Dではやらないのでガッカリで、超近所では3Dがあったが、その超近所の3Dでやる時間も早朝か夜8時以降と某別映画に取られてる状況だったので、まぁそんな時間じゃ見に行けないかと良いかという感じだったが。
で、さて当日ネットから予約できるんかなぁと思ったら前売り券ではネットで席予約出来ないし、確認してみるとその日はディケイドがやってきてクイズやるらしい。なんと混むじゃないか!で、30分前くらいに付いてみたら、既にsole outでその次の2時間後に。で、2時間は、ヨメとの買い物だったりアイス喰ったりパンフレット購入したりで待ちつつ。
で、放映前にクイズなので早めに来てねとチケット売り場のお姉さんがおっしゃってたので早めに息子×2と行ってみると、ディケイドが待ち受けて入場前に握手が!良かった。夏休みの最高のイベントになりましたよ。クイズは息子×2が引っ込み思案だったもので、イマイチ手の挙がり弱く直後ろの子が当たってポラロイド写真撮れる権利獲得したりしてました。残念。
で、映画の終盤、さあシャドームーンとの戦いだぜってところで、「パパ、おしっこ」。何ですと!この大事なところでと息子を連れてトイレ行って戻ってみると、既に新番組の人が倒した後。なんてこった。変身シーンを見逃すとは!

で、タイトルと上記本文があってないのですが、何を言いたいかというと、その回に来ていた同列座席に座ってた彼女とデートに来てた彼氏っぽいの!ファミリーしかいない、こんな仮面ライダーをデート映画に選ぶとは何事だ!ボルトとかそっち行けよ!見たい気持ちは分かる!分かるがな!クイズ大会で大きく手を挙げる気持ちも分かるんだが、押さえろ!絶対引いてるぞ!遠目から見た感じでは、君が序盤に「仮面ライダー好きな人ぉ!」で司会のお姉さんの直後の君の手の挙げ方で彼女は引いてたオーラが。でフォローは色々頑張れ!このコメント、全然遅いがな!