Prince of Persia

Xbox360なやつを以前買ってたけど、シルフィード優先してプレイしていたところ放置気味になっていたので、ひとまずプレイしてみた。

まだ1時間くらいのプレイで序盤3カ所クリアした段階。
これまでの凶悪トラップ、下からトゲが生えてきたり、回転のこぎりキュインキュイン回っていたり、トゲ生えた柱がグルグル回ってたり、グルグル回る刀や、ギザギザ付きシャッターが無かったり。まだ出てこないだけなんだろうか?
あと、なんかマップが、「ここが道です!」って教えてくれているような、とって付けたような溝とか柱の構成で、なんだか。The Sands of Timeであったような、どうやってこの高低差を乗り越えていくか?って感じでなく、妙に広くて変に壁で遮られている空間をあっちからこっちまで移動って、何というか、パズル的なマップ踏破でなく、アクション的に頑張って移動って感じになっている。
先進むと変わるか?変わると良いなぁ。

で、音声が棒だって事で話題になってましたが、それはそのとおりだけど全然そんなことより、マップデザインが面白く無い方が気になる。