通勤

やっぱり、疲れますな。行きは1時間半くらいで、帰りが電車の接続悪いので1時間半〜2時間くらい。帰り平均1時間50分くらいだろうか。待ち時間無しで合わせると、ギリギリで乗った時に電車が遅延して遅れて30分待ちしたことがまれにあったため、常にかなり余裕見て帰るところ、辛い。
会社での経路計算では70分くらいの数字になっているが、その時間になるのは、

  • 駅と電車の大きさがゼロ(電車から降りると駅から出た計算)
  • 乗り継ぎ待ち時間がゼロ

のためです。どういう空間だ。
そのおかげで会社経費は助かってるんだろうけど。

通勤時間増えた分、睡眠時間と趣味の時間が削れました。本当無い。困った。ストレスが。胃が痛いというか、たまに大のトイレの方で水がピンクに染まってるというか。ヤバイ?でも健康診断で相談したところでは、まだ大丈夫とも言われたが。
そうストレス関連というか、WiiMiiの弊社のキャラがヨメの采配で頭頂部の髪が無い奴になりました。しかしMiiのヘアスタイルは何故髪の無いやつは全部無いか頭頂部無いかの2択でしょうか。もう少し温水風な多少頭頂部に望みのあるのは用意できないものでしょうか。<端から見れば無いに等しい。
Xbox360だと微妙にあるやつ用意されているのはどういうことか。あと、髪が無いのもヘアスタイルと言うのか。

移動時間に本読むと、モリモリ読み終わります。今まで積んでた本がバリバリと減る。往復でラノベなら1.5冊読み終わります。最近は鞄に2冊放りこんで行ってます。最近は、あまりの0.5で「その数学が戦略を決める」を読みながら、適当に放り込んでる1冊読んでる。金が減って仕方ないんですが。

ゲームは移動中のDS。半年くらいは、Wizタイプでエルミナージュ(I/II)と世界樹(III)と女神転生を延々とプレイするローテーションが飽きた。A列車を再開したが、通勤時間に余裕があるは終点まで乗って良いので乗り越しに気を配る必要が無いはで、集中して進められるので、シナリオがあっさり終わる。困った。あと一つしか無い。ドラキュラも無駄にアイテム収集に進めてたが、ギャラリーオブなんとかの武器のショボさにがっかり中。画面半分をカバーするダメな剣とか無いの?