Mass Effect3待ち

もうすぐだ!早くプレイしたいんだが。
Mass Effect Official Website
日本だと1週間後なんだがな。
ジャンルはRPGとなってますが、RPGというと経験値溜めて成長させて云々ってものを想像しますが、違うんだよ!このRPGは「スペオペのヒーローのロールプレイする」方のRPGなんだよ!
宇宙を救うシェパード少佐となって、悪党を殺しても良いし見逃しても良いしピンハネしても良いし、困ってる人を助けても良いし見捨てても良いしピンハネしても良い。残り一発しかミサイルが無い!さてどの敵を倒す?軍事基地に向かう敵?市街地に向かう敵?って感じに叩き込まれる選択肢。変化するストーリー。
で、中身はかなりの3rdPersonShootingなんで、難しい所もちらほらありましたが、宇宙を救うんだから仕方ない。と言うわけで、発売日の次の日はムスコの幼稚園の卒園式なので、弊社的にはプレイ時間はそこそこに抑えるように。