仕事は

残業続きです。ネットワーク環境は鬼門ですなぁ・・・。
その1:弊社製品で無いところの(多分ゲートウェイ周りの)ネット環境変えたら動かない時があるので何とか調査・改善して欲しいってのはキツイです。露骨にパケット届いてない時あるようなので、某二重化装置がうまく動作してないんでないかな。色々な環境見てきましたが、まぁ色々なところで二重化とか高速化とか色々入れているようですが、まぁ取りこぼすようですな。ネット的には取りこぼすのは仕様ですが。
その2:対某で動かなくて、某上のソフトだと動く謎動作。調べたところ某ソフトがRFCに無いリトライ動作入れることで某不具合と見える動作を回避している感じに見える。良いのかなぁ。修正依頼のレポートは入れてますが、リリースには間に合うのかしら。

で9月は残業規制に引っかかって上限値が減ります。三週間目くらいから残業出来ない見込み。