齢40でオタク

某所で40以上のオタクは云々でオタクであることを継続しないとか何とか合ったような気が。まぁ、そりゃそうだろう。仕事もあるし家庭もあるし。仕事的には色々増えるし、家庭は家族サービス的なのとかお小遣いの戦いとかあるしで、時間も金銭も無い状況で続くわけないどうするのだ。
で弊社の場合は、通勤時間でちょっとずつゲームと本を消化して、自宅は休日に家族が寝てる時間(昼寝・夜)に据え置き機で、って感じ。やっとXbox360:Red Faction:Armageddonをクリアしたんで、Xbox360:Mass Effect3買ってきたところ。
何の話するのか忘れたのだ。

光圀伝

光圀伝

この作者が書いたとなれば拒否権無しで購入。
屍者の帝国

屍者の帝国

この作者が書いたとなれば拒否権無しで購入。
でこぼこガーリッシュ 1巻 (ビームコミックス)

でこぼこガーリッシュ 1巻 (ビームコミックス)

一時期Fellows買ってた際に気に入ってたところで、先月出てるということで購入。
僕らはみんな河合荘 3 (ヤングキングコミックス)

僕らはみんな河合荘 3 (ヤングキングコミックス)

一巻読んだ時点で一回切ったが二巻読んで結局全部買い戻して、三巻も順当に購入。一巻は自分の売ったと思われるものを中古で購入。

しかし、ガッっと買ってきたが、このラインナップは何だ。

S-Fマガジン 2012年 10月号 [雑誌]

S-Fマガジン 2012年 10月号 [雑誌]

スワロウテイルの後編が載ってるので購入。なんだけど、通常扱ってる書店を3件廻って売ってなくって、顧客訪問の帰りに某バックナンバー扱う書店でも売り切れで、某足伸ばして立ち寄ったところの書店で何とか購入できた。何で売れてるの?夏休み効果?某文系大学では、作家さんの書いた本やら経歴やら何やらを加えて考察を書いて論文形式で夏休み課題というのを聞いたことがあるんですが、その効果ですか?
で、スワロウテイルは買ったその日に読んだところ、9月初旬に挿絵全部入り+追加ありで文庫発売とか。嬉しいのだが、挿絵は再掲されない可能性高いと思って全部買ってたんですがな。でもこの調子で挿絵全部入りで今後も続けて欲しいところ。初音ミクのも挿絵全部入りで出せば良かったのになぁ。