RTS

先日うっかりSin of a Solar Empireリベリオンとか購入予定でありつつ安かったSupreme Commander2を購入した弊社。で、Supreme Commander2が前作から、

  1. 技術開発が増えた
  2. 工場のレベルの概念が消えた
  3. 生産でのローン支払いが消えた

といった感じでシステムが修正されてます。今まであった大雑把感が消えて、大量の軍隊でドカーンとぶつかるだけのゲームになってます。うっかり比較として前作をプレイしはじめてしまい2は全然プレイしてないし、色々ユニット削られている気配もするので予断を許しません。比較として前作をプレイしはじめたら楽しくなってしまい再開してしまったところ。来年にはStarCraft2のappendが出てしまうのにどうするんだ。・・・うーむ。やはりグラフィックボードを新調するべきではないかと思うんだ・・・<ダメだ