ソーシャル関連

すべて無課金で適当に進めているところ。パズドラがログイン日数550日とかってくらいに、だいたい他も年単位でゆっくり進めているところ。ガチャも回す気が無いというか強いキャラ集めても楽しいことがサッパリ無いので、ゆったり進めているところ。一日に5ゲームログインしてキープするのが限界値。7ゲームインストールしていますが、2ゲームは完全に放置中。

  1. パズドラ。パズル系。特に鍛える気も、進める気もあまりないので、適当に継続中。レベルは122。テクニカルが開いてからの5ダンジョンくらいクリアしてからは、適当に鍛えている程度。メインは序盤で手に入れたアスタロトリーダーの耐久+毒チーム。超メタドラ系はだいたいこれで。あとは、根性持ち+回復か、イズイズ究極+回復×3倍か、ドラゴン×3倍チームで回す程度。魔法石は100前後をキープ。
  2. チェインクロニクルタワーディフェンス系。レベルは40でまだ精霊島。SRでレベル50がいたりするくらいで、ダラダラとプレイ中。魔法石200前後、チケット20枚くらい持っているので、引けば適当に良いのが出ると思うが、出ても鍛えるのが面倒。やっぱりこれも序盤に手に入れた愛着あるやつがリーダーだったり、あとは効率良いのがメンバだったり。時間稼げる系のキャラ(敵をバックさせる能力&1個でスキル発動)がお気に入り。ローエンディアとかクリオラとか。
  3. ウチの姫さまがいちばんカワイイ。バウンドショット系。弊社的には第3位くらいでプレイ中。同カードの進化縛りも以下と比べると緩いほうなんだけど、もらった魔法石は一か月で消えるので面倒。まぁだいたい毎日ログインしているので、11連を毎月引いている感じではある。レベルは55前後。
  4. ブレイブフロンティアタワーディフェンス系。レベル55前後で魔法石は200前後で適当に推移中。これは強いキャラ引いてもパーティー制限は厳しい&進化に必要なキャラが厳しいので先に進めない。進める気もあまりないけど。
  5. サモンマスター。かなり適当。弊社がiPod購入当初からプレイしているが全然進めてない。レベルは20で魔法石は70個くらいを放置中。このゲームは旧ガチャ系の仕様を引きずっているので、同カードが多数枚引いていて合成しないと先に進めない。進めてないけど。
  6. ロードラ。iPodの購入当初からプレイしているが、全然進めていない。ログインも上記と比較するとしていない方。レベルは40前後で魔法石は50付近。パズル系。一番魔法石は消費しているが、究極進化というか、その最強を目指すのが一番面倒なくらい、経験値稼ぎが必要なゲーム。
  7. メルクストーリン。レベル9。最近進めたけど、上記で先に進まないので放置中。タワーディフェンス系か。