キーボード変えた

何か月か前にElecomのUSキーボードの形状なんだけど記号類は日本語キー配置でやっぱり"]"キーだけはUS配置というisolationキーボードを購入して適当に使ってみてたのですが、やはりそのenterキーの形状が全く慣れなくてダメでした。もう間違えてパスワード入力時に"]"を打ちまくり、ストレスが溜まっていたので、うっかり別物を購入。Cougarのゲーミングキーボード。

elecomが1500円くらいで、Cougarは5000円くらいとの金額の開きに。若い頃ならUSでも慣れたのかもしれないなぁ・・・。まぁ"@"とかのシフトが必要なのは昔々のAmigaあたりから、ドイツのSuper2の位置とかは仕事上から慣れてたんですが、Enterキー形状はなれませんでしたな。で、これは新しいキーボードで打ってテスト中ですが、全く問題ないです。少し、ノートPCよりは固めな感じ。バックライトは無駄な感じだけど、まぁ、いいや。あとで、diablo3とかで適当にゲーム系で使いやすいかを試してみよう。あ、前までのはWindowsキーロックも無かったところ。