購入物

ここのところの購入物を思い出しつつ。


会社始まったんで通勤時読み物を補給。どうも最近の速度だと2往復で一冊読み終わるんで、マメに補給しないと暇です。あと、変な会議で別地域に召還されると、そこの電車での1往復で一冊読み終わるんで、マメに補給しないと暇です。


で、最近の個人的ヒットは「創世の契約」。龍族、猫族、鳥族、犬族、人族の居る大陸での、各種族&混血間で町中で起こる事件。街に龍族が訪れたところから、新聞記者が調査に入り、種族の対立などが短編形式で語られていく・・・・・・・と思ってたのに!ネタバレなるので省略。
ファンタジー世界ですけど、ご都合魔法が飛び交うようなバトルな代物でなく、人の立ち振る舞い&関わり合いが主に書かれているものなので。


HDDは単に容量なくなったので買い足した。最近はムスコ主演ビデオ関連を取り込んでDVD作成をしていたら、1時間取り込むと10G飛ぶので、秋頃の運動会やらイベント事であっさりと足りなくなった。以前は160Gが広大な領域と思ってたのに。2台買ってるのはmirrorRAIDのためです。バックアップは面倒。


ここ最近CD買ってない気が。
と言うことで本当はUnderworldのニューアルバムの方を買う予定だったんだが、完全初回限定生産とか日本独占発売とか、そんなフレーズに惑わされて購入。ヘビーループ中。満足してるんで良い。