WiiFit

ゆるゆると続けてます。やはり、ゲームじゃないよね。コレ。体重計にグラフ機能が付いたものだよ。体重の変化をグラフで見て、ここのところの食生活や過ごし方なんかを思い返しながら、やっぱり体重減るには生活習慣が大事なのね、というのをイヤと言うほど見せつけられるシステム。


PS3は「ゲーム機じゃありません」的な発言があったかと思うんだけど、Wiiもゲーム機じゃないような気がしてるところ。リビングに置けるゲームが主の端末なんだろうか?天気予報だったりニュースだったりゲーム情報だったりDSゲーム配信だったり。あまりヘビーなゲームが出ないところからそんな気が。


でも、メトロイドプライム3は買うよ。
今回も非道いんだろうなぁ。1は、変な詩が突然出てきて「?ナニ?バックストーリー?」と思ってたら、あんな謎解き分かるか!だったり、最終ステージのショット切り替えまくりの足場ほとんど無しの、あんなの解けるか!だったり、2は更に非道くて、足を踏み入れた瞬間にバリバリ体力削られる闇のなかを進め&もちろん敵は攻撃するよ?という場所がフツーに存在する、ナニそれ?といった感じで日本では全然売れてないようなFPSでしたが、無事3は出してくれるようで何よりです。