あまりに世界樹の迷宮が全滅するんで、気分転換にゲーム買った。

面白い。やることは、練習試合して練習内容示すカード集めて、カードを組み合わせて練習して、あと出来る事はポジション決めたりメンバー決めたりする程度。試合中は選手交代と要注意選手見つけて後半で指示する以外はボーっとみてるだけ。
でも、ちょっとずつ進化していく(いってる気がする)メンバーの動きを見ながら「体当たりで転んでるからフィジカル面を強化かなぁ」とか考えながら地味にプレイするのが実に楽しい。
サッカーなんて全然興味無いけど、これは楽しいよ。
買った理由は、今月発売のコンティニューの2006年ベストゲーム中に出てたから。以前からこの制作者のゲームに興味もあったけど、馬も野球もちっとも興味ないし。だけどサッカーなら少しはルール理解出来るかと思って買ってみた。