シュピーゲルな2冊


おおざっぱに書くと、機械化された子供×3が機械化兵装で事件解決。ガンスリンガー・ガールをエロ+もっとハードがオイレンで、スプライトは空飛ぶ+星座神話+宗教?。


オイレンの方がコスプレとかその他描写がエロい感じで、スプライトの方は全くそんな方向性を感じさせ無い。前者は裸出たりパンツのプリント説明あったりとの描写多いし。後者は空飛ぶのにパンツな、そういう描写ないし。
まだオイレンの方は主人公の説明が終わっただけのとこで1巻終わってるんで、どんな感じでストーリー進むのかは分からん。兵器渡して暗躍してる人物を追うストーリーになるんだろうけど、2つの方向からストーリーが進むとなるとどうなるんだろう。


しかし何というかこの作者さんの書物は、子供が痛めつけられる部分が必ず出てくる気が。スクランブルは主人公がスタートからだし、シュピーゲルは2冊×3人が背負ってるし+事件では色々あるし、ヴェロシティは最初の請け負う事件がそういうものだったし。ストーリーは面白いんだけど、小説とはいえ子供が怪我したり死んだりするのを読むとえらくへこむんですよ。


これは感想なのか。