グリムグリモア。買ってませんが。

グリムグリモア。欲しいんですが買ってません。最近はDSの価格ラインのゲームしか買ってないので、6000円ラインのゲームを買うには勇気が必要です。欲しいんですけど、とりあえずいろいろな方々の評価を見てからと思って待ってるのですが、なんか全然欲しい評価が上がってきません。まだ発売直後の週末だからプレイ中なのでしょう。多分。


難易度がSWEETがあるとか、チュートリアルがあるとか、まぁそういうことではなく、面白いですか?ネットワーク対戦無くても楽しめますか?各ユニットは個性的ですか?各ユニットの使い分けとか、各面とか、ループするごとでの戦略は変わりますが?ドラゴン一匹召還したら勝利確定なゲームだったら絶対買いませんよ?


うーむ。なんか全然情報が引っかかりません。作った方々のインタビューっぽいのを見ると、StarCraft好きな方々っぽいので、プレイしてる方々で同様にStarCraftにハマった方で、比較していらっしゃらないかなぁと思って探すのですが、全然引っかからないです。


StarCraftだけで無くとも、WarCraftとかCommand&ConquerとかAge of EmpireとかEmpire EarthとかMedievalとかDuneIIとか、その辺りをプレイしたいた方々による評価を聞きたいのですが、対戦出来ないRTSは無視されてるんだろうか・・・