俺の屍を越えていけ

今更。もう8年も前のゲームなのね。


鬼切り夜鳥子を買って読んでたらプレイしたくなったので、取り出して、継続でプレイ。
・・・あれ?まだ2と6までしか進んでない?そんな位置で放置してた?と言うわけでボチボチを思い出しながら攻略本を引っ張り出してプレイ。以前は「しっかり」でプレイしてたんだけど、今回は「あっさり」で進める事に。当時は独身で時間も有り余ってプレイしてたが、もうそんなリソースは無いのよ。でなんとか3まで進んで本日終了。


このゲーム面白いのだけれども、強力な術が手に入る方法がレベルアップでなく、雑魚キャラが落とすアイテムの一つなので、運が絡むから、そこが辛い。なので、前回はそれで中断してたりする。で、今回は「あっさり」で進めてたら、赤の炎点灯状態で無くとも、術が入手できた。自分で選んだ難易度だが、そんなに変わる物か。