世界樹の迷宮
やっと最下層でうろうろ出来るレベルに。そして、やっと思うところの最適なスキル配分が出来たかなぁと思うところにまで来た。まだ5名だけだが。以下そのレシピ。
- ソードマン:未引退。レベル70で余り4。
最下層あたりでは凶悪なステータスを持つ敵が多いので、属性に対抗するため、チェイス系は全種5まで。通常時は剣でハヤブサ駆け。FOEへの対抗は斧でスタンスマッシュ。
- パラディン:引退。まだ余り多い
- TPブースト:3
- DEFブースト:3
- 盾マスタリー:10
- 渾身ディフェンス:5
- 防御陣形:10
- フロントガード:3
- バックガード:3
- ファイアガード:5
- ショックガード:5
- フリーズガード:5
- シールドスマイト:10
属性防御は必須。パーティの防御のためのスキル配分。の、はずだが、シールドスマイトに入れたくなったらこんな感じに。
- メディック:レベル70引退で余り無し。
- TPブースト:10
- 回復マスタリー:10
- 博識:10
- TPリカバリー:7
- キュア:3
- キュアII:3
- キュアIII:3
- エリアキュア:3
- エリアキュアII:10
- リザレクション:1
- リフレッシュ:8
- 医術防御:10
アイテム稼ぎ&回復特化型。戦闘終わったらまとめて回復するタイプ。殴る人になるには、TPリカバリーと博識と何か捨てることになるかと。
結局アルケミストの得意なところの属性攻撃&全体攻撃を特化するとこうだろ!という形に。序盤は大変役に立てないので、休養か2ndパーティで。
- バード:余りいっぱい
- TPブースト:5
- 歌マスタリー:10
- ホーリーギフト:10
- 猛き戦いの舞曲:10
- 聖なる守護の舞曲:10
- 沈静なる奇想曲:1
- 破邪の鎮魂歌:5
- 火劇の序曲:1
- 氷劇の序曲:1
- 雷劇の序曲:1
- 安らぎの子守唄:10
迷宮探索・メンバー鍛え用。防御はパラディンとメディックもあるけど、パラディンは属性防御が命、メディックは唱えるの遅いとあるので、バードにも。他はバードオンリーの能力、パーティ攻撃力UP・TP回復・経験値増加・属性付加を。
で、残りメンバーはまだ未確定。ブシドーとレンジャーを鍛え中なのです。ブシドーは、ツバメ返しと首切りで、レンジャーは攻撃系のダブルショット・サジタリウスの矢と、先制攻撃系のスキルへの配分。