仕事

一週間は大変。
仕事はスケジュール上、最終局面に。
今週、バグが報告が無ければ勝ちだ。
・・・。あー。既に胃が痛い。
今回のプロダクト酷かったからなぁ。


単体テストが終わってから仕様が出来たし、その後も続々と仕様の追加がバリバリと。その他、

  1. 詳細な動作仕様、API仕様などいくつかの仕様書を貰うが、それぞれ微妙に食いちがう。
  2. テスト用に貰ってたツールが、実装が足りていない。仕様と異なる。
  3. 思わずこちらも、そのテストツールに合わせて作りこむ
  4. 本仕様のサーバも、一部言語仕様が仕様書と異なる

本当、どうすれば良かったんだろう。最終的な仕様書も届いてないし。
いやもうテストし忘れてた項目がつい金曜に見つかったんで、どうしたものかと。ダメだーと思ったらその仕様は仕様書上、無くなってるし。いつの間にか。orz


と、少しだけ仕事の愚痴。