New Space Orderは?

ナムコの銀英伝
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/gineiden/
過去の記事も漁ってみた。
http://www.4gamer.net/news/history/2006.10/20061031170006detail.html
記事読んでみたら、銀英伝の方は昔のボーステック側の開発っぽい。

?あれ?そういえばNew Space Orderはどうなったんだ?銀英伝の方にリソース取られたか?
とか思ってたら、アーケードでのFPS筐体のところに代わりに入る形になってリリースされるらしい。
http://www.4gamer.net/news/history/2007.02/20070219224626detail.html


えー。出ない出ないとは思っていたが、こんな形に。まぁ市販されても買う人は少ないだろうからなぁ。買うような人って、

  1. スペース系のゲーム好き
  2. ナムコSF(Xevious、StarLuster、StarBlade、Galaxian3など)を愛する人
  3. 日本人で、RTS好きな人

こんな少数派。しかもRTSファン待望のStarCraft2が発表されたというのに。


しかし、RTSとはあるけど2Dで無くて、弊社的にはHomeworldをブチ抜くような3D戦闘のかっこいいのを希望。http://www.homeworld2.com/
時代はすすめど、何故、3Dの、こういうのがなかなか発売されないんだろう・・・。


ところでStar Ixionはクリア出来る人はいたのか?