Archaic Sealed Heat


なんか中古で2980円で売ってたので買ってみた。ネットで評判調べると、「戦闘遅い」とか「アニメ飛ばせない」とか「操作性悪い」とか、そんな感じのネガティブ情報ばかりでしたが、この世に戦闘の遅さでは(ロード含むが)メガドラ版ハルマゲドンより遅いのは無いだろう。それ解いたし。あと、アニメ飛ばせないのはRing of Redもあったし、あれは飛ばせなくて当然のシステムだったが、まぁ弊社も終わってませんが、問題ないし、操作性はタッチパネルオンリーなのは、まぁそういうもんだって事で、購入。
買ってみたら、前の持ち主も全面クリアしてたし。


で、ボチボチプレイ中ですが、タッチパネルで複数キャラ選択なんかは問題ありますが、まぁ、ペンが離れたら暴発するって仕様で、そういうゲームだと思えば全然問題なし。じっくりプレイ中で、現在3面のフリー面を巻き戻っているところ。無駄にアイテム稼げることが分かったんで、全キャラ分確保しようかなぁと。ストーリーは先に進みたいが、稼げなくなったらつまらないし。


未だに3面なのは、延々とやり直すから。あ、無駄にエクストラ使った→リセット。あ、エクストラの効果範囲ミスった→リセット。あ、無駄にダメージ喰った→リセット。あ、後衛がダメージ喰らった→リセット。あ、増援来た→リセット。あ、敵のアルゴリズムはアレ優先なのね→リセット。などなど。先に進めません。