Wii+WiiFit

と言うわけで購入してしまった、WiiWiiFit。ネットワーク接続設定やって、似顔絵作って、早速スタート。体重計にバランス計る機能が付いててゲームになってるんですな。当初予想では単に体重計を二つ左右にくっつけてバランス計るだけなのかと思ってたら、前後も計ってますな。それを簡単なゲームだけでなく、ヨガ、フィットネスのモードでも使用。ちゃんと体重計の上に乗ってプレイ必要で、片足立ちするそうなやつだと「ふらついています」などといちいち指摘が来ます。


でスキーゲームをやってたのですが、全然うまくプレイできません。体力の衰えと言うかおっさんを体感した。昔ならばDDRを延々とプレイしてたものなのに!
次は、ついうっかり「Wii:DDR」を買ってしまうべきか?


で、Wiiバーチャルコンソールは、まずい。アレはイカン。おっさんにはまずい。ラインナップを見ながら、「ハイブリッドフロントは思考ルーチン早いかなぁ・・・やりなおそうかなぁ・・・」「ミリティアに手を出すか・・・」「ネクタリスあるならEarthLightとかそっちも追加されないかなぁ・・・」「サイレントデバッガーズは友人のだったから最後までプレイしてないなぁ・・・」とか、買う気マンマンで眺めてしまってます。あああああああああ。