SupCom:FAのキャンペーン1面終わり

ズー,SF RTS「スプリーム コマンダー ゴールド エディション 日本語マニュアル付英語版」を2月8日に発売 - 4Gamer.net

昨日夜。次の記事で「宇宙向けのユニット」とあったので、確かめるべくForged Allianceをスタート。


前回は1面マップを見た瞬間、そのマップのあまりの逆境ぶりにめげて閉じましたが、今回はスタート。Easyだからだろうけど、当初予想したよりずいぶん緩い。索敵したところ地形も敵配置もマップはゆるゆると抜け道のあるもので思ったより簡単。


・・・だったんだけど、敵基地を制圧するたびにロックされていた領域が解除されて、マップが広がるのは前作通りなのですが、その広がりかたと回数、敵の出現数が、前作より多めかつヒドメ。しかもチュートリアルは前作で終了だ!と言わんばかりに普通にTech3が序盤からガンガン攻め込んできます。大量に。結局1面クリアするのに2時間半かかりました。


で、日本語マニュアル版が発売されるようでめでたい。USのは紙のマニュアル無くてPDFだったから、なかなかきちんと読んでないのよ。