世界樹の迷宮2

やっと開始。実際には木曜には購入してたんですが、「そういや前作の○○○○○・○○を倒してないね」って事で、それ倒すまでは封印してました。

その時のパーティ構成は、パラディン・ブシドー・メディック・レンジャー・カースメーカー。
パラディンで炎・電撃・氷の防御、メディックで属性防御&回復、カースメーカーで攻撃&防御DOWN。
カースメーカー入ると全体ダメージが一発あたり100前後減らせるので、かなり助かります。が、ブシドーに連続攻撃入るとどうしても死ぬね。
で、ブシドーのツバメ返しで1000×3、レンジャーのサジタリウスで3000&ダブルショットが700×3で削り落とす。後は、敵が全体即死と全体バインドを、ブレス使う前のターンに使わないよう祈る。(^^;

で、5・6回目のチャレンジで日曜にやっと倒し、パスワードを携帯で撮って、即座に電源切ってカード入れ替えて、早速2をプレイ開始だ。・・・あれ?俺、セーブするの忘れてないか?・・・


・・・ま、まぁ、いいや。ってスタートし、最初のミッションでは扉を開けさせていただき、木の間の光るアレに手を出してみたりと、何度死んだか分かりません。まだ2階です。

パーティ構成は、ソードマン・ブシドー・ガンナー・ドクトルマグス・カースメーカー。
当初の予定は、パラディン・ブシドー・ガンナー・メディック・バードの予定だったんですが、

  • パラディンもメディックも全体防御UPがなくなった
  • バードの補助魔法のコストが8と高くてすぐガス欠
  • TP回復手段がスキルとしてはドクトルマグス以外無い
  • リフレッシュはガンナーも持ってる
  • バインド外しはソードマンも持ってる
  • カースメーカーのDOWN系はコスト3と安い。<間違い。バードと同じ8だった。

と言うことで、パーティ全体見直してこんな1stパーティに。
しかし今作は前作にも増して殺す気満々なマップですな。なによあのFOEの配置は。扉の向こうは見えないのよ。

ちなみに、前作のラストを倒した場合も倒さない場合でも、変化は無さそう。王冠持ってスタートの条件は、やっぱり前作で王冠持ってないとダメなのね?