負けた

ニコニコ動画のアカウントは取らないつもりでしたが、コレが見たくて見たくてついに取ってしまいました。ずいぶん前の話ですが。

D

だって、エンディング見たこと無かったんだ!このゲームはシート6個もあるから、プレイしようとすると見ず知らずの人との共同プレイになるし、プレイ人数が増えると敵も増えるし(多分)、惑星に降りて崖を飛び越えてのあたり(動画での3:00ころ)で、大体お亡くなりに。当時、一般の方は普通にコントローラを握って人差し指に当たるトリガーをカチカチやるような感じなのに、ダメな弊社は左手でカーソル操作の右手で左親指に当たるボタンでフル連射する感じの本気モードで。でも、当たる攻撃する敵が出現するタイミング、当たる弾を発射するタイミングが覚えきれずに・・・。

で、何年前だ?14年くらい?


で各種ゲームのプレイ動画を漁っていたら、Civilization4講座にぶち当たって、欲しくてたまらなくなりながらも必死で耐えているところ。

ダメだ。steamクライアントなんてインストールしたら負けだ!(現時点でインストール終了で、アカウントを取るところで躊躇中)

でところ変わってコレで爆笑中。

D