石川のカレー

?カレーのアルバって何?。秋葉にカレー店が増えたってことでネットを漁ってみたら、石川のカレー店で、チャンピオンカレーに似たようなカレーらしいんだが、石川を離れて既に12年くらい。良く分からない。アルバってフィッシュランドにも出来てたやつか?


石川のカレーと言うと、チャンピオン、ターバン、キッチン・ユキが記憶にあるんだけど、ゴーゴーカレーとアルバも同系統なの?


弊社の適当な記憶では、以下のような感じ。

アルバ、ゴーゴーカレーはネットの情報だと、

  • アルバは30年前からあるようで、直接関係しない?
  • ゴーゴーカレーはチャンピオンカレーに居た人が作った店?

と言った感じか?どちらも秋葉に行けば喰えるらしいので、2種類とも食べてみたい。


チャンピオンカレーは、秋葉のメイド・カフェで出す店があったので喰った事があるが、フォークは例のヤツに似てたけど、皿は陶器だし味と言うかルーの温度とご飯の軟らかさ感が違って量も全然少なかったから、かなり不満だったところ。

実家に年に1度くらいは帰っているが、カレーを食いに行きたいというと、ここ数年、ヨメに全部却下されて、回転寿司屋めぐりで行けずじまい。とほほ。