God of War2

先々週末だったか。廉価版が出たので、買ってきた。
廉価版じゃない中古で。いや、絶対、廉価版が出たら中古の値段が下がるだろうなぁ・・・って待ってたら思いのほか早く廉価版が出たので。
店の人も「新品の安いのありますが」とか聞いてきましたが、中古で。
廉価版ってマニュアルがしょぼい印象があるから。

で、どっかの島でウロウロして神殿戻った辺りまでプレイしたんですが、なんか前作と比較して、評判どおりイマイチです。

弊社にはなんだか「Prince of Persia Warrior within」+「メトロイドプライム」って感じ。マップ探索は壁走りとかダイナミックな部分がこそげ落ちて難易度がズドンと落ちたPrince of Persiaって感じだし、光る部分をグラップリングして移動するのはメトロイドプライムだし。
残虐性高いトラップ解除の攻略だけが気に掛かるだけの感じに。

確かにCSアタックはカッコいいんだけど、序盤のグリフォン越えると、それも印象減って間延びして暇なんですが・・・

とか言いながら、ノーマルで進めてたら途中で死にまくったんでイージーでやり直したヘタレです。