ケツイDS

なんとかデスレーベルをクリア。
仕事帰りにプレイしてましたが、勤務でPC画面を見続けてるようなものなのに、DSの小さい画面で弾避けするのは目が痛い。電車の中で泣きながらプレイしている変なおじさんの出来上がりですよ。

大変でした。VERY HARDの3倍以上増量でドンと来る弾幕。何ソレ。どうすんだよ?と言う感じでしたが、20機まで増えた状態で何とかクリアできました。次のボスを見る毎に絶望するような弾数が来るのですよ。ボムを決め撃ちで何とかクリアってレベルです。

良い出来なんですが、よくよく考えるとアーケードを知ってる人オンリーでターゲットにしたような内容ですな。攻撃で狙う場所が画面外だったり。ボスの破壊出来るパーツが通常プレイだと全然画面に出てこなかったり。(画面上に張り付いてやっと出てくる。)

それでも、携帯機で弾幕シューティングのボス戦だけ、弾幕のおいしいどころ取りな内容はステキです。中身は弾避けゲームなのでシューティングの要素はイマイチ無いと思いますが。