カルドセプトDS

リコールが敵に打てないなんて!

と言うことにさっき気づいた。
で、PSのEXPANSION以来でプレイするカルドセプト、黙々とカード収集中です。PS版の攻略本を引っ張り出して再確認しながらプレイしてましたが、色々変更されてますな。

  • 全体的にコストが軽くなった。マナが0円とか。
  • アイテムの対属性武器がちょっとパワーアップ。
  • アンサモン、領地属性変更にレベル制限が付いた。
  • ライフフォースの「城戻るまでスペル禁止」が「1回だけスペルが消される」に。
  • なにかしら1減ってる。ヘイスト、スローの効果ターン、ジャッジメントの確率とか。

と言うところで色々確認しながらプレイ中。

電車片道では1プレイが終わらないので、閉じてスリープにしてますが、そのスリープ時間もカウントされるおかげでプレイ時間がとんでもないことに。残業して放置すると1プレイで12時間増えたりしますよ?