エルミナージュDS

発売されてから1週間後くらいに購入。世間のバグに関する評価をみてから購入しました。
で、黙々とプレイ中。ダメです。こんなウィザードリィなRPGをおっさんに与えてしまっては。

世界に散らばった5つの指輪集める目的で、各ダンジョンのどっか(プレイヤー毎ランダム配置)に落ちてる指輪探す3DRPG。画面はオープンダンジョン有りなのでウィザードリィというかMIGHT&MAGICっぽいが。

ストーリーなんておまけみたいなもんです。黙々と鍛えてダンジョン潜りな毎日を楽しむ代物なので興味ない人は買ってはダメです。好事家にとっては携帯機&ロード時間がないウィズ風RPGという麻薬で人生ダメにするのでなのでやっぱり買ってはダメです。

プレイ時間は30時間を越えてますが、まだ指輪3つしか集めてないし、レベル22程度なのでマダマダなのですよ。