購入物

忙しいんですよ!
と言うわけで酷いスケジュールはのりきった。と信じたい。とある方向のものがあることはあるが先日の試験で既にダメだと思うので無いと思う。それはそれでダメなんだけど。

最近書いてなかった購入物に関してメモ。

仕事が忙しいと衝動買いしたくなったらこんな感じに。イマイチ読んでませんけど。

老人と宇宙2。人のクローンは記憶も受け継ぐの?からスタートする人類の裏切り者のクローンとして作られた主人公が以下ネタバレ削除。早く次も翻訳してください。

禅とオートバイ修理技術。息子とのバイクによる旅の語りとともに、オートバイのメンテナンスをベースに「技術の質」に関して書かれたもの。ジョエル・オン・ソフトウェアの中の人が薦めてたので読んでみたが、オチが分からない。

迷宮街クロニクル1。Web公開されてた和風ウィザードリィ純情派がラノベに。Web版ではスポットが当たってなかった別パーティの死に様が、ラノベ版では大増量。良いのか?続き出ること祈ってます。

人類は衰退しました4。前巻ではシリアスっぽい長編でしたが、元の路線に戻ってゆるい短編ものに。チキンと無人島漂流な話。

鬼切り夜鳥子4。ヨメの実家で忘年会やるって日に書店で見かけたんですが、流石にあの中表紙を見られるとマズイと思い、別の日にコッソリ別の書店で探して買いました。今回1冊でストーリーが閉じてません。次の5巻が1月発売って事で待ってから読む予定でしたが、耐えきれず序盤の引きだけ読んでおこうと開いたら展開早くバトルスタートでそのまま即読み終わりました。早く続きを。

ミニスカ宇宙海賊。宇宙海賊船長が世襲で決まる世界ってことで女子高生が船長に。で中身はスゴイ地味です。中身、宇宙海賊にまだなってない主人公の練習航海模様しか無いんです。そのおかげで「星のダンスを見においで」と比較するとドンパチ分が大削減。次出るんだろうけど、本当に出るかなぁ・・・