本の整理中

最近本買うペースを極端に上げたので、置く場所が無い。早川の文庫でファンタジーのヘビーなのとSFで戦闘多めで難しくなさそうなのを、ご近所の本屋に入荷次第で買うようにしてたら、大変。なんか一回買い逃すと二度と見かけなくなるし。
そんな訳でスペースを確保するべく読み終えた中から、

  • ダメなもの、イマイチだったもの
  • 面白かったけど、すぐに手に入るだろう一般に人気なもの
  • 趣味が変わったのか、どうでも良くなったもの

なんかを処分候補に積み中。

読もうと思って買ったは良いけど、10年くらい手をつけてないものをどうするかも検討中。SF分が無い普通のミステリー系やトム・クランシー風戦争ものは手を出す気がなくなった・・・