A列車で行こうDS

危険です。実に危険なゲームなので、興味のある人は手を出さない方が良いです。大変な時間泥棒なので、「寝る前に30分だけ進めておくか」と思うと何故か2時間くらい余裕で過ぎるのです。

で、確か2週間くらい前にスタートした4マップ目がやっと終了。長かった・・・。3マップまではチュートリアル要素が高いので学習内容ごとに短めで区切られてるので、ゲーム内時間で2年から3年、実プレイ時間で4時間から6時間くらい。しかし本番スタート以降な、4マップではゲーム内で8年かかってるんで、少なく見て16時間、プラス、マップ広いから駅配置考えたり路線考えたりやり直したりで、まぁなんということでしょう。

で、興味のある人はページの一覧 - A列車で行こうDS Wikiとか読んで、買わないようにしていただきたい。大変なことになります。

とりあえず再度、仕事のヤマ越えるまで封印指定。

再度と書いているのは、3マップクリアで一度封印したけど、耐えきれずに4マップ目をプレイしちゃったから。<ダメだ。

で、買っちゃった人は【プレイレビュー】『A列車で行こうDS』線路と列車のテクニック | インサイドとか読んで更にダメになってください。