最近

当初の予定通り、世界樹の迷宮をずっぽりと。

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き

その1:ファランクス+モンク+シノビ+プリンス+ゾディアック

ファランクス
防御壁役。盾になれば良いので攻撃力は気にせず、終盤の龍退治用、属性の盾として育成。
モンク
素手殴りの漢のロマン用。と思ってたら今作回復はほぼモンクが。そのため回復役になる。
シノビ
首切りの漢のロマン用。と思ってたが攻撃力がちっとも無く反撃用のマキビシ要員になる。
プリンス
前作のバードみたいなもの・・・と思ってたら前衛職のバードでターン終了時の自動回復役も兼任。超便利。
ゾディアック
完全属性攻撃役。MP切れたら只の人。

が、ゾディアックの攻撃がMPも無いんで序盤が辛く。

その2:ファランクス+モンク+プリンス+シノビ+バリスタ

MP不要なバリスタに変更。

バリスタ
特に目的無く、遠距離攻撃担当。

だったんだけど、氷とかの特殊攻撃する際のMPのなさにどうしたものか。

その3:ファランクス+モンク+プリンス+シノビ+ファーマー

金も足りないし育成にとファーマーを入れてみる。

ファーマー
育成担当。経験値をプラスする奴に全つっこみ。

で特に問題なく進んでいたが、4階の某イベントで、攻撃するのがファランクスが偶に攻撃するくらいのダメージ50程度で全然ダメ。ボコボコ死ぬので、

その4:ファランクス+モンク+プリンス+バリスタ+ファーマー

試しにシノビを抜いてみるが、歯がちっとも立たないので、よくよく考えると前作までも序盤は盾は不要だったというか、ラストの龍退治まで使えないので、

その5:モンク+プリンス+ウォリアー+ゾディアック+ファーマー

で、急遽攻撃担当の育成に。

ゾディアック
3色。なんだが弱点強化を優先のヒドイ育成で。
ウォリアー
攻撃力担当なので、槌で。単体攻撃だけ。あと知らない。

その6:ウォリアー+モンク+プリンス+ゾディアック+バリスタ

でやっと2階層に突入。面倒だった・・・。で、このまま進行中。