新人の机の上に

よつばと!」の日めくりカレンダーがある。

うーむ。一般の方なのか逸般の方なのかどっちなんだろうと悩む。どう声をかけるべきか。どのような話題が必要か。電撃大王の話を振るべきだろうか。そういえば電撃大王ではダークウィスパーは続いているんだろうか・・・(ググる)・・・続いているようだ。サイバーコミックス時代から購入しているんだがやっぱり4巻出て無いなぁ。20年かかって3巻までかぁ・・・。あれ?なんだっけ?新人の仕事の方向性の話だっけ?

そういや、電撃コミックジャパンてあるのね。コミックジャパンと聞くとどうしてもホビージャパンの一回きりの月刊誌の方しか思いつかない、当時はM:tgに金を使いまくっていた人なんだがどうすれば。

なんの話だっけ?普通に新人には仕事の話をすれば?いやいや。ダメな人にはダメな人の都合というものが・・・