世界樹4

何というか。3で不満というより面倒くさいパズルプレイしている(考えるよりリトライばっかりな)オープンワールドの食料システムは無くなって自由にウロウロできるし、個性的な小さい迷宮探索が追加された・・・ってくらいか?あとはギルドカード交換でアイテム情報交換するくらい。システムは3のサブスキルとスキルにレベル制限ついたってことか。コレまでは極ブリでツリー上位のスキルも取れたけど、今回レベル20から40からのスキルって制限ついてるんで面倒。即死スキルをとっととよこすんだ。

で、現在は第二迷宮のラスボスで連敗中。敵の攻撃は1撃で9割持って行かれるは、こちらの攻撃は6割程度のヒット率だは、敵が前列に来てこちらに状態異常あれば体力の1.5倍くらいのダメージが飛んでくるはとどうしたものか。今考えている対策方法でダメならマジメにレベル上げるかぁ・・・。

ギルドカード交換するべく電源入れっぱなしで会社往復。おお。4枚だ。しかし、レベル60以上に到達してもう解いている人いるね。早いなぁ。ギルドカードでマップ上で拾える宝情報が交換出来るんだが、この情報で拾ったアイテムで何とかボスが倒せると良いんだが。