世界樹4のパーティ構成

しまった。書いてないじゃん。妄想ダダ漏れな奴を。今回は各種状態異常ばらまく構成で。

ソードマン+ナイトシーカー+ダンサー+メディック+スナイパー

ソードマン:アタッカー要員・・・のつもりだったんが攻撃当たらない、防御が若干あるくらいでどう使って良いかが分からない。盾で殴って敵の攻撃力落とすだけ・・・って序盤からベテランで若干成長。2度攻撃や貫通攻撃も覚えたよ!ってところなんだけど、ノービスからそれらが出来るナイトシーカーとスナイパーに劣るどっちつかず。どうしたもんか。パーティー内リーダー的位置にいるはずなのに空回り状態。

ナイトシーカー:アタッカー+状態異常。二刀流で二度攻撃、属性攻撃、麻痺も出来、速度も速い良いアタッカー。麻痺が雑魚とFOEには効くので、ナイフ投げて安全状態に出来る無くてはならない人。なんだけどすぐ死ぬ。ボスには麻痺が1割程度でしか効果無い。後発で入ってきた出来る奴なはずなんだけど、上役には強気になれない。

ダンサー:アタッカー+サポート。回復+buff役と思っていたら、他の攻撃に追随攻撃が強力なできるステータスな人。一番活躍しているはずなんだが重要なときに足縛り(足に矢を受けたりする感じな)活躍できない不幸な星のもとの人。

メディック:回復役。というかそれだけ。前作のモンクのようにスタンで殴るほどの威力も無い。ボス戦で暇になってると即死している。後ろでみんなの活躍を祈る男子。

スナイパー:アタッカー+縛り。頭腕足縛りで必要な時にやるぜ!ってところが縦と横の貫通攻撃出来るステキな人。でも魔力切れが早いは、防御ダウンもヒット率UPもやらなくてはいけない忙しい役職。サポート仕事に忙殺されて自分の矢を撃つ仕事が出来ない。