世界樹4:第三階層ボス

初見でクリア。レベルは36〜43くらい。最初から?系属性の敵と分かってたんでそれの準備したつもりでしたが、持ってるアイテム使い切ってなんとかクリア。復活、HP、MP回復も全部使い果たしましたよ。レシピ。フォートレス:属性防御2を維持。空き時間に雷属性で殴る。ナイトシーカー:氷属性で殴る。モノノフ:氷属性で殴る。ルーンマスター:氷魔法全体ので某オブジェクトのグレーアウト状態を維持。スナイパー:頭縛り連打。縛れたらシルバーアロー。ミスティック:回復と適当縛りと攻撃防御ダウン。とこんな感じで。ちゃんと敵が不利になるようマップのhogehogeも全部なんとかしたのに全くもってギリギリでした。と言うかあの攻撃何よ。ダメージ痛すぎるだろう。ここではルーンマスターと書いてるけど、サブスキルがルーンマスターのメディックで何とかしたところ。多分本職より攻撃力が弱いためか、アレが次ターンで復活しているので、勝てないと思いましたよ。前半は前衛の氷で削って、後半は本職スナイパーとミスティックのサブスナイパーで削り倒した感が。