世界樹4なんとか第二階層ボス

レベル25〜29のメンバーで、第二階層ボスに勝てました。以下倒した時のレシピ。

武器は全部打てるだけHIT上昇を入れておく。HP回復は10個ほど、MP回復は5個ほど、復活5〜10個ほど、オイル3つ、攻撃スクロール10個程度、催眠を2個ほど。

雑魚は寝かせたまま放置でボスだけに攻撃集中。ソードマンは盾で敵攻撃力ダウンする役。維持できている時は属性オイル使ったりダブルアタックしたりする。ナイトシーカーは通常攻撃だけ。サブに足縛るのを装備しておく。ダンサーはスキルに全体効果にするのを適当に振る。あとはHP回復と状態異常回復を維持。メディックは観察使えるようになるのを装備して観察を維持する。回復はITEM使用でMPは温存。暇ならITEMかBURST溜まった分で攻撃。スナイパーはスキルに縛り発動で自動攻撃するのを1入れておく。頭腕足の縛りを維持。優先は足頭腕か。維持出来てたら防御無視のスキルで攻撃。ゲストの方は催眠を張りっぱなしで解除しない(攻撃や回復に使わない)。攻撃と防御ダウンも維持。暇ならメディック同様に。
ボスの体力が3割程度になったらダンサーは全体効果発揮するのを連発させて、とにかく全員HP回復+状態異常解除を優先する。メディックも全体回復や状態異常回復を行う。前衛が死んだら後衛はITEMで復活+メディック全体ヒールさせる。ダンサーとゲストの自動ヒールもかかっている状態にしておけば何とか立て直せるかと。

多分レベル28平均で倒せるんじゃないかなぁ。うちは剣士がレベル20前半だと攻撃まったく当たらない状態だったんで観察使って当たるラインのレベルまで稼いだところがこんな感じでした。