ここ最近

買ってたものは、以下。中古メイン。

俺の屍を越えてゆけ (通常版) - PSP

俺の屍を越えてゆけ (通常版) - PSP

ご近所に限定版が売ってたんですが、迷いながら結局購入。世界樹4も残りが最下層ボスと龍ボスの2体のみになって、もうレベル上げしないとどうしようも無い感じというか停滞感漂いまくってたんで、気持ちを変えるべく購入。
と思って買ってプレイしたがPS版とあまり変わった感じが無い。画面は綺麗でPCエンジンレベルからPS2レベルになった感じなんだが、音楽同じ、システム同じだから変わった感じはゼロ。システム面では、金が全然足りない、術が超痛いのも分かるが、あんまり効果を感じない。こちらの術もパワーアップしてるので、ずいぶんサクサク経験値が稼げますが。で、計算間違えて朱点童子倒すタイミングで一人寿命を迎えてしまい3人パーティーとなった時点でもう一年プレイするのが億劫になったところ。

中古店をうろついていたところお手頃な値段で見つけてしまい購入。いや、上と同じようにPS2版をプレイ済みだったんだが、これはもっと変わらないです・・・まぁ携帯機になっただけって感じです。
元々好きなゲームだったしストーリー展開もほぼ忘れているのでボチボチと。

ヨドバシで安かったので購入。前作も好きだったんだが、イマイチ5000円以上で買う気力は無かったんで見送っていたところ。
で、プレイしてみたがシステム結構違うじゃん。シリーズで好きだった要素が削除されてて、ずいぶん分かりやすい方向に修正されている。また適当に書く。