今のメインは

ポケットモンスター プラチナ(特典無し)

ポケットモンスター プラチナ(特典無し)

コレ。子供たちが現在完全にブラック2に移行して、プラチナはほっとかれていたので継続でプレイ。これまでもポケモンは初代の赤とか、GBAの緑とかプレイしてたんだけど、全然面白いと思えなくて投げてたんだが、子供たちはハマるようなのでじゃぁやってみようかと。これまでは捕まえたポケモンは全キャラ進化まで見てたんだが、今回はバッサリと使いたいやつだけ使って、経験値は可能な限り稼がない方向で。と、考えてプレイしたところ、やる気が継続して先ほどギルティナ捕まえたところ。途中のボスっぽいのと戦ってる時点でレベル10くらい差がある状態のメンバーでは勝てないしセーブも某所でしてしまっててタウンにも戻れない状態で完全にハマったかと思いましたが、順序考えて何とか。