いそがしいです

テスト終了間際に某後輩がこれっぽっちも仕事してないのが発覚して、弊社と別後輩君にそれがまわってきました。えー。

まぁ仕事してないのは知ってたから、事前に予想は立ててたけど。

で、実装コードを見てたんですが、こいつはダメだ。ポインタから理解してないわ。以下コードはエラー箇所の抜粋です。

typedef unsigned char DATA[16];

void func(DATA (*p))
{
  unsigned char *m;

  m = malloc(16);
  memcpy( m, p, 16 ); /* ナニをコピーしたよ!? */

  /* 以下コピペコードで略 */
}

void main(void)
{
  DATA data;

  /* data[0] = 0xff;などセット。 */

  func(&data);
  /* 以下略 */
}

某コードをベースに改造しようとした形跡だが前後のコードをこれっぽっちも読んで無いぞ。4週間くらい前から、そのコードの計算結果にバグあると指摘してるのに。

あとな。テストを簡略化するため、別部署から配布されてるスクリプトの使用方法を教えたんだが・・・実はそのツール、当チームのサーバでは動作しないんだよ・・・Perlのライブラリが足りなくてそのままでは動作しないんで、その該当処理をスキップするよう書き直す必要があるんだ・・・某後輩の仕事しなさっぷりの確認の為のトラップだったんだが、質問にこないところを見ると、まだ本人は気づいてないなぁ・・・ほんとになんにもしてないのね・・・('A`)