適当

来年まで仕事がみっちりとアレで今日何曜日で何の〆切ですかね?という状況だと、週を感じるのがスーパーヒーロータイムなだけです。

ディケイド最終話。息子×2と見てましたが、あの超絶な切り方に、なんじゃそりゃー!と思ったのはおっさんだけで、息子×2は普通にスルー。数多くライダーが見られて満足っぽい。で、直後の映画予告で、じゃぁ12月に映画見に行こう!と超ポジティブ。行くけど、前売り券買うと、ネットから席予約出来ないし、時間都合で○ーナーマイカルとかT○H○シネマズとか好きな映画館を選べないしどうしたモノか。ちなみに、前売り券特典のハンコは息子たちには限りなくどうでもよい代物で、一番喜ばれたのは500円追加したポスターの方。うーむ。次回はどうしたモノか・・・<すでに買う気マンマン

W。まだ放映されてない。で、てれびくん10月号を購入したら、緑黒とか赤銀とか組み合わせ多いなぁと思ったところ、右3色左3色で9パターンあるのかよ!で、ベルトにロッドに銃と揃ってグッズ売る気マンマンだな!もう、http://www.felissimo.info/contents/colors/これを採用で、62500パターンでもしろよ!でもまぁ、アルファベットで縛り付けてるっぽいので、13×13=169が理論値最大か。

本屋に全然寄れてなかったんで、ガッと。ストーム・ブリング・ワールドが再販というか全面改稿版が出てたので即買い。そう、ボーイ・ミーツ・ガールはこのくらい奥ゆかしくが。技使うためにキスするとか、お風呂一緒に入るとか、そういう展開は要らないんですよ!人類ネコ化がベースなおっさんはコレくらいでちょうど良いです。中身は全面書き直しなんだけど、ストーリーはまるっきり一緒という代物。色々使用するカルドの追加・変更やら、キャラの一部特性変更やらありでのボリューム追加しつつの、前回の2巻の第4章終わりまで含んでの新1巻なので、大増量です。3巻は出ないと思ってますんで、どう2巻で〆に入るのか気になるところ。

夏への扉[新訳版]

夏への扉[新訳版]

で、改稿版ついでに夏への扉新訳版も購入。さて、どんな内容だったけ?というか20年以上前に読んだきりで、全然内容覚えてないですので、対比しながら読み比べ中。writeとrightの部分とかすっぽり無かったりと、訳の違いというか重要度での省略という取捨選択部分も色々あるっぽいので興味深い。

70億の針 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

70億の針 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

70億の針の1・2巻。書店の立ち読みコーナーで気に入ってガッと。敵を追跡中の異星人が人間に体当たりの体破壊して同居して敵を倒すぜパターン。1巻だけ読んだ感じだと、良くある感じの類似品多数の同居してダラダラと新敵が投入されて謎の敵が続くとイヤだなぁと思ってたら、即2巻で覆されて大満足。よしヤッタ。続きを下さい。

翼の帰る処〈2〉鏡の中の空〈下〉 (幻狼ファンタジアノベルス)

翼の帰る処〈2〉鏡の中の空〈下〉 (幻狼ファンタジアノベルス)

翼の帰る処2下。先週にご近所本屋に買う気マンマンで行ったら、売り切れ。コレを楽しみに8月を頑張ったというのに何という仕打ちか・・・。で、今週別本屋に遠征して購入。して即読み終わり。いやぁどうなることかと思ってた上巻ラストの引きが、そういや作者は女性でしたので、そんなに引っぱんないよなぁ。で何というか階級上がっての仕事増加とか部下の育成とかイタイ響きの本です。弊社は階級上がってないけど仕事は増えた。
で次に3が出るときは全巻買うだけ買ってから一気読みします。待つのヤダ。

IS〈インフィニット・ストラトス〉2 (MF文庫J ゆ 1-2)

IS〈インフィニット・ストラトス〉2 (MF文庫J ゆ 1-2)

IS2巻。売ってたので買ってみたらハーレム増強してる話だった。で、前巻の女性陣は主人公浮気するので殴るというかウエポンでアタックするキャラになってる。なんだコレ。