読書

Knights in the Nightmare買うまでは暇だったんで、ここ何日かは通勤中に読書してました。結果、

  • 本の姫は謳う4
  • ばいばいアース1〜4

を終了。

本の姫は謳うは良かった。本当に良かった。近年で面白かった本が

な殺伐ぐあいだったんで、癒されて本当に良かった。表紙と口絵を見返して浸ってます。ネタバレ回避を全力でしているとこんな感じで。某サイトを見たところ日曜に買われたようなので、近日「最高傑作級!」って出るの待ち。

ばいばいアース。沖方氏のバトルというと異形の敵が出てくるってのが多かったけど、今作は剣劇がメイン。だけどいつもどおりにバトル大盛りなので2冊も続けて読むといつもなら途中で疲れるが、今作は背景世界の謎も楽しいので黙々と読んでました。戦闘メインのファンタジー好きならお勧め。目新しい背景世界ではないですが、造語の関連づけが楽しい。