福音の少年 魔法使いの弟子

[rakuten:book:12072347:detail]


ぐふ・・・迂闊・・・読むんじゃなかった・・・全巻出るまで待つんだった・・・続きが気になって仕方ない・・・


と言う感じでハート鷲掴みにされた弊社。元が某アニメのSSという事も知ってますが、と言うかこの本知ったのもアンテナからです。

錬金術師・魔法使いが存在する世界のお話。中学生の主人公♂。親父の作ったホムンクルス、同居することになった同い年の魔法使い、少年の運命の歯車がぐるんぐるん。と言った感じなのですが、1巻目はキャラ紹介と世界案内で終了。なのですが、各キャラの登場・得意技紹介というか、属性というか秘めた能力が「もったいぶって次の巻に持ち越しませんか!」と言うことなくバカバカと前の章での前降がそのまま展開されるスピードっぷり。惚れた。8月まで次の巻待てない。


特に、主人公の中学生のエロい妄想と、親父の欲望によるエロい(ヨメには隠密な)行動に。