過去購入物


仕事忙しい期間でギャーと言いながらも、買ったりしてた分。メモ。


この中で読み終わってるのは・・7冊か。全巻発売待ちで積み状態が、ばいばいアースとドラル国戦史と銀英伝。あとは、途中まで。


有翼騎士団は、イラストのやまむらはじめに釣られて手に取り、剣劇ものって事で買ってみた・・・・が、完全版って事で3巻分がまとまってるんだけど、1巻分の切れ目の部分、〜戦いは始まったばかりだ〜的な切れ目がハッキリ分かる形で途切れているので、とりあえず1巻読んだから中止してもいいやと言った感じで中断。超能力っぽい剣劇では無いので地味。主人公弱いし。なんか剣客商売より戦闘シーンが地味なんだよなぁ。主人公弱いせいだと思うけど。


シュピーゲルは既にデフォルト買い。ああ。酷くって痛くってどうしようもない。3巻はどっちから読むのが良いのだろうね。弊社はオイレンから読んだ。今回もオイレン側の方が好みです。


ストーム・ブリング・ワールド2。結局1を買って即読んで2を探しに行きました。スラッシュで区切りの無い、パーツ単位で吹っ飛ぶような描写の無い、そんな沖方もあったのね。と思ってしまうくらい、なんかファンタジーで平穏です。戦闘はバリバリあるし人も死んでるけど。続きは?DS版出たらなんか無いか?


デモンベイン。アクションはラノベのそれ、エンドはクトゥルフのそれと、人を選ぶと思うけど良作。ニャル君の介入/改変っぷりがステキ。次のも探してくれば良かった。


冬の巨人。ファンタジーで、・・・・えー・・・・舞台が巨人の上に作られた街って奴で・・・・えー・・・・まぁ、ファンタジーってので。


時砂の王。現在プレイ中の某ゲームとなんかシンクロしたので、こちらのストーリーはどうよ?と思い購入。宇宙人に侵略受けてる地球を過去をさかのぼり助けるSFもの。邪馬台国を主舞台としながら、未来から順に近未来、第二次大戦、と戦いが語られていく。で、面白かった・・・はずなんだが、なんかしっくりこない。その理由は多分ラストにあるんだろうけど、満足するのになにかが足りてないような気がするんだが、その何が足りないのか分からない。


読んだ分はこんな感じ。